広告スペース
スポンサーリンク




映画 風立ちぬ 原作

映画 風立ちぬ 原作は、宮崎監督が模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」で連載していた漫画です。
ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎と、同時代に生きた文学者・堀辰雄の人生をモデルに
生み出された主人公の青年技師・二郎を描いたものなので、
堀越二郎の「零戦 その誕生と栄光の記録」を読んでみるのもいいかなと思います。
その他、「菜穂子」という堀辰雄の最後の長編小説もきになります。
だって、映画で菜穂子という名前の少女がでてきて二郎と恋をするので。
その名前を使ったのかなとかって考えますね。
いろいろと関連するものを読んでみるのもいいかもしれないですよね。

映画は、2013年7月20日公開!
瀧本美織ちゃんが菜穂子の声を担当しているのでそれも楽しみ!

風立ちぬ 関連商品を探すなら>>





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © コミック ネタバレ  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。